Archive  RSS  Login

IRON☆HORSE2~冴えないデブの独り言~

琵琶湖レーク・マリーナスタッフ冴えないデブ園田鉄馬が送る釣りブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: 冴えない日々  

ブログ移動

この度冴えないデブ園田鉄馬のIRON☆HORSE~冴えないデブの独り言~がなんと・・・。

アメーバブログにお引越しします。
IRON☆HORSE2~冴えないデブは修業中~
タイトルは変えてみましたが、中身は今までのFC2ブログをインポートしただけなので変わりません。
更新率の低い冴えないブログですが、今後はこちらをお願い致します。

それとせっかくアメーバになったのでアメンバー募集中です。

アメブロの方よろしければ、デブとアメンバーになってください。


Category: 未分類  

謹賀新年

かなり遅めですが・・・。

明けましておめでとうございます!!

久々のブログ更新

この年末は、長期休暇を頂いての九州帰省

「僕の夏休み」ならぬ「デブの冬休み」です。

具体的に何をしたかというと・・・。
PC300144_convert_20120108185912_convert_20120108191050.jpg
PC300143_convert_20120108185830.jpg
久々の北山湖でブラックと戯れたり
PC310152_convert_20120108185951.jpg
PC310150_convert_20120108185054.jpg
PC310161_convert_20120108185207.jpg
ジギング行ってみたり
P1020167_convert_20120108190038.jpg
PC290126_convert_20120108185330.jpg
地元・ヒューマン・高校etc、飲み会やお食事会に招待いただき
P1040214_convert_20120108185540.jpg
初釣りでは池田氏に完膚なきまでに釣り負かされたりと、かなり九州エンジョイできました。

この休暇で心身共にかなりリフレッシュできました。

次デブの九州上陸は、今年の大晦日の予定です。

また笑顔で九州の皆様に会えるように、この一年も頑張ります!!

それでは、今年も冴えないデブ園田鉄馬をよろしくお願いします。

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Category: 冴えない日々  

出発!!

今年の仕事も無事終了!!

待ちに待った正月休み頂きました☆

っという事で久しぶりに故郷九州に帰ります。

帰省ラッシュに巻き込まれそうな気満々ですが、安全運転で帰ります。

まってろよ、九州!!


Category: 冴えない釣行  

出撃!!

ども冴えないデブ園田鉄馬です。

本日は琵琶湖出撃してきました。

運悪く寒波がはいり12月らしい寒い寒い釣行になりました。

ここ数週間釣れているという話は皆無・・・。

そんな前情報通り、釣れないデブです。

終日スコーンを巻き倒していきました。

すると終盤にやっと「スコン」とバイトがきて2つだけ釣れました。PC020115_convert_20111202162259.jpg
PC020116_convert_20111202162327.jpg
そんなにデカくはないですが、スコーン丸呑みでした。

これから気候も釣果ももっと寒くなっていくと思うと、ちょっと憂鬱になるデブでした。


Category: 冴えない釣行  

管釣り

こんにちは、冴えないデブ園田鉄馬です!

今回は管理釣り場にてトラウトフィッシングにヒューマン同期佐藤君と行ってまいりました。

管釣りは学生時代実習で数回、九重フィッシングリゾートに行った事があるくらいです。

今回は朽木渓流センターにお邪魔しました。

学生時はフライでトラウトを釣るという目的でしたが、今回はルアーで挑戦してみました。

PB200113_convert_20111121184726.jpg
かろうじて魚は釣れてくれるのですが、難しすぎる・・・。

PB200108_convert_20111121184640.jpg
何故か顔出しNGな佐藤君ナイスな40UPです。

佐藤君はあらよあらよと魚を釣っていく中、デブは悪戦苦闘。

ルアーにチェイスはしてくれるものの、口は使ってくれず。

ルアーとの距離5ミリくらいで、チェイスしているのに・・・。

歯がゆさだけがつのっていきます。

あと少し、あと少しでバイトなんだ!!
そのためには、ルアーのアクションであったり、カラーローテーションなどでバイトに持ち込むのでしょうがデブの戦力(ルアー)は前日にタクべで購入した変なルアーが2,3個・・・。

完全に戦力不足です。

そこでデブの作戦「ルアーでカバーできないのであれば、外的要因でカバーしよう作戦!!」

長めの作戦名になってしまたのですが、要はルアーのアクションに何か足りないのだから、水の循環器などで強烈な流れの中にいて魚がルアーを観察しにくいポイントを攻める。

と言う作戦にチェンジしてみると
PB200114_convert_20111121184752.jpg
ドーンと53センチのトラウトが!!

作戦が思惑どうりに行ってくれました。

ただちょっと出来過ぎ感がありますが・・。

2lbラインでやり取りするこのサイズはかなりエキサイティングでした。

終わってみれば10本弱のトラウトと遊んでもらいました。

佐藤君はびっくり60本強釣ったと腕の違いを見せつけられた釣行になりました。(この日この釣り場で一番釣っていたと思います)

終わってみれば6時間の釣行もあっというまに過ぎ楽しい1日になりました。

皆さんも機会があれば管釣り挑戦してみては?


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

☆園鉄☆

Author:☆園鉄☆
福岡は小倉から滋賀県の琵琶湖へ釣りのため移り住んだ、冴えないデブ園田鉄馬(そのだけんた)が贈る涙あり笑いありサクセスストリー!!
になる予定・・・。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

